2010/09/15

【NEWS】[芸能班本音トーク檄]今年もやります日本一早い紅白予想

Categories: , , , , , ,

芸能担当記者が本音で語る座談会「檄!!」。今回は大みそかの「NHK紅白歌合戦」の出場者を、どこよりも早く?予想します。昨年、節目の60回目を迎え、演出方法の変更など新たな展開もありそう。昨年は矢沢永吉(60)が当日サプライズで出演したが、今年はどんな大物が出るのか。新人歌手は、司会者は誰なのか。毎年恒例となったこの企画。大胆に予想します。

◆目玉編
A 昨年、矢沢永吉は当日までのサプライズだった。賛否はあったけど、60回の記念ならでは。チーフプロデューサーは昨年と同じだけに、またビッグサプライズを考えていると思う。

B 最注目は活動休止を宣言した宇多田ヒカルが出るかどうか。“活動休止”を発表しているし、タイミングとしてはいい。

C 毎年、名前が出るという点では永ちゃんと共通する。今年は最後のチャンスかもね。

A 昨年、一部で出場を報じられた井上陽水は?

B すったもんだがあって出場を辞退した。12日放送のNHK「SONGS」で、また陽水の特集が組まれてた。今年もオファーすることは間違いない。

A がんを告白した桑田佳祐の紅白での復帰は? 実現したらかなり盛り上がるだろうけど。

C 医師も驚くほどの回復ぶりだけど、年末の復帰は現実的に厳しい。

A 去年は嵐のサプライズ出演でジャニーズ枠が増えた。

B もう増えることはなさそうだけど、今年のトリは嵐っていうのは?

C トリじゃなくても、また随所で使って視聴率アップを狙ってくるだろうね。

B “国民的アイドル”になったAKB48は? ファンの年齢層も格段に広がった。どういう起用をしてくるんだろう。

A NHKは嵐と同じように、いっぱい登場させたいんだろうけど、年齢による出演時間の制限があるからね。

C 韓国勢も無視できない。少女時代、KARA。少女時代は先月にお披露目イベントをやったけど、NHKはトップニュースだった。

B 白組は東方神起の新ユニットとBIGBANGの争い。韓国勢以外、新鮮な顔ぶれが思い浮かばない。

C 復活組は? 25周年のTUBEがありそう。演歌勢は波乱もなさそう。

A X―JAPANと11月から世界ツアーをやるLUNA SEAあたりも考えられるけど、NHKと折り合いがつくとは思えない。

C NHK深夜ラジオで火がついたペギー葉山もおもしろそう。ベテランでは来年3月の引退を表明している二葉百合子も花道を飾るかもね。

B 今まで以上に視聴率に苦しみそうだな…。

◆司会編
A 今年も中居正広、仲間由紀恵のナカ・ナカコンビでいくんじゃないか。新鮮味はないけど、安定感バツグン。代える理由が見あたらない。

B 60回の節目を終えたことで、代えてくるんじゃないか。

C 大河ドラマ「龍馬伝」の福山龍馬は?

B カウントダウンライブがあるから無理。歌手としての出場は確実だろうけど、今年も龍馬のゆかりの地で中継出演だろうね。男性はやっぱり中居かな。

A バンクーバー五輪でNHK初のタレント進行役をそつなくこなしていた。紅白の舞台でも物おじせずできそう。

B 総合司会は「あさイチ」の評判もいい有働由美子で決まりだろうから、若い司会でも大丈夫。

C 一部では嵐の櫻井翔という話も出てない?

A 日テレ系「NEWS ZERO」のイメージが強すぎる。

B 来年の大河の主演・上野樹里も、司会をやるとは思えないね。朝ドラ出演が決まった井上真央はどうか。

C 「ゲゲゲの女房」が高視聴率の松下奈緒は適任では。司会でなくてもピアニストとしての出場は有力。いきものがかりと主題歌「ありがとう」で共演はあるかもね。

◆新人編
B 「トイレの神様」がヒットしている植村花菜は有力。

A 本人はフルコーラスを熱望してるけど、9分52秒と長~い楽曲をどうするかが問題。去年の坂本冬美の「また君に恋してる」の再来に期待かな。

B NHKのW杯テーマソング「タマシイレボリューション」を歌ってヒットしたSuperflyは、実績では当確だろうね。

C アイドル組は、ももいろクローバー、バニラビーンズ、スマイレージ。5月に「MUSIC JAPAN」で大集合したし、また1コーナー作るだろうね。

A 着うたの女王として一気にブレークした西野カナも、実績は文句なし。

C JUJU、YUIなど力のある女性陣がそろっている。出たら盛り上がるのに。

A 男性陣は清水翔太あたりか。今年は企画ユニット「清水翔太×加藤ミリヤ」で出そうだね。

B ベッキーも今年は「ベッキー♪#」としてツアーもやっていた。NHKでバンクーバー五輪のキャスターもやってたし、決まり?

C 男女2人組・moumoonも有力かな。キャリアは長いけど、今年、CMソングで花開いた。

◇座談会出席者 土屋孝裕、山崎昌彦、畑中祐司

Via スポーツ報知

XOXO

Spread The Love, Share Our Article

Related Posts

blog comments powered by Disqus